体重を減らすならダイエットより痩身エステ!健康的かつ美しく痩せられる!

痩身エステとダイエット、体重を減らすという点では同じようなものだと考えている方も多いでしょう。
しかしこの二つには明確な違いがあるんです。
「体重を減らす努力は普段からしてるし、私には必要ないかな」と痩身エステを無視してしまうのは、もったいなさ過ぎます。
痩身エステにはダイエットにないメリットがたくさんあるんです。
ここでは特に魅力的な三つのメリットについて紹介しますので、痩身エステとダイエット同じものだと考えている方は是非、読んでみてください。

痩身エステはダイエットよりもキレイに痩せられる

ダイエットは自宅でも自分ひとりで始めることができるため、女性なら1度や2度は試したことがありますよね。
しかし体重を減らすのは簡単なことじゃありません。
必要な食事すら制限したり、ストレスで睡眠障害を起こすと肌荒れの原因になります。
お肌のターンオーバーは一度サイクルを壊すと、すぐには戻りませんから肌の調子が悪い状態が続いてしまうでしょう。

痩身エステならプロのカウンセラーの施術とアドバイスを受けながら少しずつ痩せるので、健康を犠牲にしなくて済みます。
サロンによってはマッサージオイルに美容成分があるものを使いますから美肌も期待できます。
さらにマッサージは脂肪の位置を整えますからスタイルの改善もサポートしてくれるでしょう。

痩身エステはダイエットよりも健康的に痩せる

痩身エステよりもダイエットの方が痩せ効果が高いと言う人がいます。
確かに激しい運動と食事制限を伴うダイエットは体重を大きく減らすことが可能です。
しかし激しい動きには代償が伴うことがあります。
普段やらないジョギングを急に限界までやったら、膝、足首、腰が無事で済むわけがありません。
良くて翌日は筋肉痛で歩くたびにふくらはぎに激痛が走るでしょう。
また、極端な糖質制限など偏ったダイエットは体のだるさや頭痛などの健康被害をもたらすリスクがあります。

痩身エステも運動や食事制限を勧められますが、専門家の管理下で行われますから安心です。
いきなり一日一食抜くような極端なことはしません。食事量が多い場合は体調を見ながら少しずつ量を減らしていきます。
何か異常があればカウンセリングで分かりますので体に問題が生じるところまで悪化することはほとんどありません。
健康的に痩せたい場合はダイエットより痩身エステを選ぶべきでしょう。

痩身エステはダイエットよりもリバウンドしにくい

ダイエットに取り組む人にとって何よりも怖いのはリバウンドでしょう。
せっかく毎日食べたい物を我慢していても、一度食事量を昔のものに戻すだけで1?近く増えてしまうことも珍しくありませんから注意が欠かせません。
痩せた状態を維持するには辛い食事制限を続けなきゃならない点がダイエットの理不尽なところです。
結局、ダイエットの目標としてきた期間が過ぎたら食事量を戻してしまうので結局体重は戻ってしまいます 。

痩身エステは電気刺激を筋肉に与えることで筋肉を活動的にしてくれます。
筋肉がエネルギーを消費しやすい状態に変えてくれるので、エネルギー代謝量が増えるとされています。
定期的に筋肉を活動的にすることでエネルギーを消費しやすい身体になるのです。
ちょっと多めに食べても食事制限ダイエットに比べて太りずらくなりますから、リバウンドを心配する方は断然、痩身エステの方がおすすめですよ。